忍者ブログ

不純物の別荘

鬱憤をぶちまけるための隔離施設。HPのタイトルは小手川ゆあの極楽刑務所とかいう感じが好きだが、無限牢もある、自分は歓楽街とか無法街みたいな感じにしようとか思っている、ダークエデンならばクール過ぎる、白夜劇団かグランギニョルなんだよなぁ。第三の選択もあったはず。

多分、元気じゃないですよ!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

多分、元気じゃないですよ!


喧嘩商売、プロレスラーのカブトの成り立ちも好き。格闘技してないから元気じゃないです。

遊戯王ブレインズの剛鬼テーマも好き。

実はそのデュエリストの柄が好き!

https://youtu.be/xF9j6yuS3Jc

これはイーロン・マスクのオリジンに近い‥‥

https://youtu.be/UlTuRcy_miU

鬼神という言葉は、民間信仰から仏教まで多岐にわたって使用されており様々な意味を持つ。

“鬼”とつくように、凶暴な荒ぶる神に対する呼称として使われる。
その一方で、死んだ人の魂や祖霊を表し、「古今和歌集」の序文においては死者の霊魂と天地の神霊を意味する言葉としても扱われる。
仏教では超人的な能力を持つ存在の総称として、仏道の護法を行うものから悪事を働くものまで多くの存在が“鬼神”とされ、「仁王経」でも『国土乱れん時はまず鬼神乱る。鬼神乱るるがゆえに万民乱る』という記述が存在する。
儒教においても「詩経」で超常の神霊、「中庸」では世界を創造した神を意味する言葉として扱われている。

疾風迅雷か疾風怒濤か。どっちだろうか。
PR

コメント

プロフィール

HN:
チャトランガブラーフマナ
性別:
非公開

カテゴリー

P R