忍者ブログ

不純物の別荘

鬱憤をぶちまけるための隔離施設。HPのタイトルは小手川ゆあの極楽刑務所とかいう感じが好きだが、無限牢もある、自分は歓楽街とか無法街みたいな感じにしようとか思っている、ダークエデンならばクール過ぎる、白夜劇団かグランギニョルなんだよなぁ。第三の選択もあったはず。

些細な違和感のある話

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

些細な違和感のある話


日本ファンタジーノベル大賞は第25回(2013年度)を機に一定の役割を終えたとして賞を休止した。

第25回(2013年) 644編 大賞 今年の贈り物 古谷田奈月 2013年11月[注 36]
優秀賞 「きのこ村の女英雄」 冴崎伸[注 37] 2013年11月[注 38]
候補 「アカシック・ミュージアム」 天原聖海
「悪党華伝」 坂本葵 2014年2月[注 39]

2017年以降[ソースを編集]

応募総数受賞・候補作著者初刊文庫化
    2017年   788編 大賞  「隣のずこずこ」 柿村将彦 2018年3月[注 40]             
候補 「ここは愉快な透明の世界」    如月新一
「爪が消える」 篠宮深琴
「御骨奇譚」 淤可見明



の間である。

異世界ファンタジーも面白そうなのは多い。

しかし、純粋ファンタジーも読みたいとは思う。

読みたいし、書きたい。

なまじ、現代人の闇を昇華するためにある。


そのため、個人の思想が反映されやすいのだ。

そういうのはフリーゲームとかインディーズゲーム向きだとは思う。

しかし、普通にゲームを作りたいとも再認識している、就活は一応、滞りながら進められている。

PR

コメント

プロフィール

HN:
チャトランガブラーフマナ
性別:
非公開

カテゴリー

P R